カテゴリ:MACHINE( 26 )

DEFENDER

あまり車に興味はなかったけれど、ここ最近ビンビンきてる車。

それが、DEFENDER。

最強です。

あんな使い方や、こんな使い方もできるのですね、、、

d0121781_1762068.jpg


d0121781_1762942.jpg


d0121781_1763722.jpg


年末恒例のぼやき
宝くじ、あたったら欲しいな、ディフェンダー
[PR]
by putain-day | 2014-12-20 12:02 | MACHINE | Comments(2)

FORD BROCO

久しぶりにときめいた車です。

雪が降ったら、やっぱりこのての車にときめいてしまいます。

d0121781_18345311.jpg

[PR]
by putain-day | 2014-12-08 12:53 | MACHINE | Comments(0)

MITSUBISHI OUTLANDER

以前からこのスペシャルサイトに登場する人は、個人的に抱かれても良い人たちばかりだったのですが、とうとう真打登場です。



そろそろ車買い替えのタイミングも近づいてきたので、こりゃ〜もう、三菱アウトランダーで決定か!?

雪道ガンガン走れて、燃費も良くて、地球にもやさしい。

素晴らしい!
[PR]
by putain-day | 2014-11-22 01:36 | MACHINE | Comments(0)

DAIHATSU WAKE

最近、自家用車を買い替えた。

富山県スタイルに浸食されたくなかったけれど、諸々の理由により
夫=大きい車
嫁=軽四
という格好になりました。

軽四ってのは、まったくもって悪い印象しかなかったのだけれど、実際に乗ってみると、これがまぁなんともよくできた車だこと。
荷物が積めないのは、しょうがないとして、今のところ悪い点が見当たらない。
冬の雪道には、一抹の不安要素を感じるけれども、、、

し、か、し、
新車を購入して一カ月、見てはいけないものを見てしまった。
新車を購入して、最初の後悔。
わかる人にだけわかる。

まずはこちらをご覧ください。

もう一台欲しい。

この車で、CAR DANCHIしたかったなぁ・・・

d0121781_2101781.jpg

[PR]
by putain-day | 2014-11-10 21:00 | MACHINE | Comments(1)

京セラ TORQUE

京セラがカッティングエッジなものを発売してきた。
スマートフォン=iPhone という考えしか持っていなかったけれど、これはその考えを覆された。
保障も何も入っていないから、やっぱり怖いんですよね、故障。
うっかり落してしまったときなんて、ドキっ!!とする。
仕事でよく工事現場へ行くし、山も海も川での遊びが好き。

これしかねぇ。

京セラってのがまたいい。

d0121781_12293657.jpg


auだけでの発売みたいです。
[PR]
by putain-day | 2014-08-04 06:21 | MACHINE | Comments(0)

APPLE

嫁さんが昔からずっと使ってた、初代iPod nano。
液晶はヒビが入っているし、バッテリーの持ちも悪く、最近は使用頻度がめっきりおちていた初代nano。

d0121781_7271355.jpg


久しぶりに初代iPodの中身でも整理するかと思い、プラグをさすと、パソコン画面に何やらメッセージが表記される。

要約すると、初代iPodから、発火のおそれがあるため、Appleが自主回収⇒修理してくれるとのこと。
自分で梱包して、Appleに送るのではなく、運送会社が自宅まで取りにきてくれ、裸でiPodを渡せばよいらしい。
リコールや自主回収の場合、わりと普通な対応なのかもしれませんが、何か得した気分。

いまさら初代iPodも工場では製造していないだろうし、どんな修理方法とるんだろう???
まさか新しいiPodに交換か!?
なんてワクワクしながら、修理を待っていると、2~3日で修理品が自宅に届いた。

早い。

早速、段ボールを開封。

なんとそこには、、、
ジャジャーン!

d0121781_727486.jpg


新しいiPodに交換!!!

初代iPodが2GBに対し、交換品は8GB!

嬉しい!嬉しすぎるぞ!
長年使い続けた甲斐があった。
まるで日本昔話のような結末。

タッチパネルにもなって、まだまだ触りはじめたばかりなので、使いやすいのか使いづらいのか微妙なところですが、これから使い倒してみての判断。

非常に嬉しい対応でした。
[PR]
by putain-day | 2013-11-19 06:45 | MACHINE | Comments(0)

Nike Fuel Band

Nike Fuel Bandがとうとう?ようやく?日本でも発売される模様。

¥15,000.-也

使ってみたいけど、今の自分にとっては高価な代物です。

買われた方、レポートお願いします。

d0121781_8303491.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-10-17 06:05 | MACHINE | Comments(0)

Audi "e-bike"

ここ2~3年、個人的にビンビンに感じる車を出しているAudiが、またまたやってくれました。

もし発売されたら、日本では原付扱いになり、動画のようなことは道路交通法で取り締まられるだろうけど、これはすごい。


[PR]
by putain-day | 2013-04-25 07:03 | MACHINE | Comments(0)

カーナビ

仕事で乗っている車のカーナビが突然壊れてしまった。
仕事上どうしてもカーナビは必要なのだけれど、高価なものは必要ないという判断で、安価なmade in Chinaの聞いたこともないメーカーのカーナビを購入。

当然ながら使いにくい。

しかし一番笑ったのが、スクリーンセーバーとして出てくるこちらの画面。

d0121781_14541919.jpg


水着美女の上に突如現れる、ミニーちゃんの時計。
なぜ水着美女の上に??
そしてなぜミッキーではなく、ミニーちゃん???

恐るべし三千年の歴史。
[PR]
by putain-day | 2013-01-12 12:51 | MACHINE | Comments(0)

iPad3

発表されました!
どんなアップデートと期待してましたが、機能というより中身のアップデートがメインみたいです。

d0121781_753097.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-03-08 07:03 | MACHINE | Comments(0)