カテゴリ:FASSION( 22 )

ぶら下げる

女性が浴衣を着たときに持つ、アレだと思うのですが、これいいっす。
担ぐわけでもなく、背負うわけでもなく、持つでもなく、ぶら下げるってところがミソなわけです。

ぶら下げるといえば、飲んだ後に家人への土産として、酔っ払い父ちゃんの永遠の憧れ、鮨の持ち帰りのアレ。
中身は巻物。
千鳥足になって、頬を紅色にし、手にぶら下げて帰宅。
奥さんに怒られながらも、ぶら下げた鮨を誇らしげに眺める。
あぁ憧れます。

で、話は戻るけれど、このぶら下げスタイル。
呑みにいくときとかにいいな。

で、絶対にどっかに忘れてくるか、落してくるというパターン。

d0121781_17445477.jpg

[PR]
by putain-day | 2017-07-15 06:37 | FASSION | Comments(0)

colette

パリにある世界的にも有名・人気のセレクトショップ、coletteが2017年12月で閉店するとのこと。
経営方法が悪かったのか、単純にモノが売れなかっただけなのか、気になるところではあるけれど、「売る・買う」という行為のターニングポイントを迎えたような気がします。

d0121781_13031676.jpg



[PR]
by putain-day | 2017-07-13 05:05 | FASSION | Comments(0)

Panthère de Cartier


Sofia Coppola

I feel love

[PR]
by putain-day | 2017-06-05 21:04 | FASSION | Comments(0)

Cartier - Juste un Clou

このてのものは、自分にとって全く縁の無い物だとは理解しているけれど、こんなCM作られたら、憧れてまうやないか。

憧れて挑戦するも、挫折するスピードの速さトップ2は、スケートとギターです。




[PR]
by putain-day | 2017-04-27 05:16 | FASSION | Comments(0)

TOKYO CULTURE STORY 今夜はブギー・バック

青春感満載

なついぜ!



[PR]
by putain-day | 2016-10-22 06:39 | FASSION | Comments(0)

Reebok

攻撃は最大の防御

d0121781_17500372.jpg

[PR]
by putain-day | 2016-08-22 05:34 | FASSION | Comments(0)

UNIQLO × HANA TAJIMA

ユニクロが新進気鋭のデザイナーHANA TAJIMAとコラボした商品を発売。

d0121781_17422353.jpg


イスラム文化からインスパイアされた服で、へぇ~と思いながらどんな商品があるか、チラチラ見ていたんだけど、中でも輝きを放っていたのがこれ。

d0121781_17441847.jpg


もう、久々に「ドーーン!!!」って衝撃がきました。
お値段さすがのユニクロ、1000円!!!

今年は、これで夏の暑さをしのぎたいと思います。
[PR]
by putain-day | 2016-06-30 06:40 | FASSION | Comments(0)

日焼け対策

全国各地から梅雨入りのニュースも聞こえてきて、いよいよ本格的な夏もすぐそこまできています。

たまに公園などに併設されている、テニスコートをみると、怪しげな集団がテニスをしていたりします。

そうこんなのをつけて・・・

d0121781_13244465.jpg


d0121781_1325044.jpg


d0121781_1325157.jpg


d0121781_1325266.jpg


d0121781_13254315.jpg


d0121781_13255843.jpg


特筆すべき点
なんといってもネーミングのダサさ
ヤケーヌ って
セリーヌみたいな・・・?
全然エレガントじゃないし!

紫外線の怖さを知らないのでは、と女性に叱られそうですが、いくらなんでもこれは・・・

イスラム圏の女性の民族衣装(全身黒で、目だけあいているやつ)じゃないんですから。
話はもどってこれを着衣してテニスをしていらっしゃる婦人達はヤケーヌ+サングラス+巨大サンバイザーという出で立ちです。しかも集団で。
ジョン・レノンもびっくりですよ。
想像してごらん、ヤケーヌだらけのテニスコート
名曲イマジンの歌詞にもなりそうな、パンチライン。

久々に雷が落ちた商品。
お買い求めはコチラまで。
[PR]
by putain-day | 2016-06-08 06:19 | FASSION | Comments(0)

Supreme × Black Sabbath

かれこれもう20年くらい経つのではないでしょうか、Supureme。
ボックスロゴで火が付いて、何着しか購入したことないけれど、未だに新作時には行列ができるほどの、数少ないストリートブランド。

毎シーズンチェックしているわけではないけれど、いつもエッジの効いた、かっこよくて、着てみたいなと思うアイテムは必ずいくつかでてくる。
このブランドの凄いところって、20代が着ても、40~50代が着ても、かっこよくなるところ。
幅広い世代から愛されるからこそ、こんなモンスターブランドになっていったのでしょう。

そんなブランドから、今季とんでもないものがフィーチャーされてでてきた。

d0121781_7464279.jpg


d0121781_7465172.jpg


d0121781_747186.jpg


d0121781_7471112.jpg


d0121781_7471926.jpg


泣く子も黙る、メタルのKing Of King、ブラックサバスがフィーチャーされているのです!!
やはりこのブランドのセンス、ただものじゃーございやせん。
値段はちょっとはるけれど、久しぶりに財布の紐がゆるみそうになりました。
ウォーリアーズのテーマ曲、「アイアンマン」

色んな音楽は聴いてきたつもりでいるけれど、唯一?の未開の地が「メタル」なのです。
そんなメタルの世界から、笑顔で手招きしてくれる、ガールズグループがいます。

その名もBABY METAL。
彼女達も今年のフジロックに出演することが決まったそうな。

そしてこのアーティスト写真。
かなりキテマス・・・

d0121781_7531732.jpg

[PR]
by putain-day | 2016-04-05 06:36 | FASSION | Comments(0)

Rolex Commando Watch

ふと目に留まった、この時計。

d0121781_654882.jpg


随分古い時計だし、きっと希少価値あるんだろうなぁなんて読めもしない、英語ページを読んでみたけれど、案の定読めなくて、ふ~んと思ってページを消そうと思った矢先、凍り付いてしまいました。

$18,500

2015年10月30日現在
120円/$だとして、、、

$18,500×120円=2,220,000円也

時計の世界って怖いです・・・
[PR]
by putain-day | 2015-10-30 06:54 | FASSION | Comments(0)