カテゴリ:FASSION( 19 )

ダウンジャケット

以前、某ファーストフード店の安全管理が問題となっていましたが、アパレル業界でも同様のことがおこっているのではないでしょうか。

Patagonia
皆が知っている、アウトドア総合ブランド。
環境保護を訴えながら、裏の顔があったりなかったりと、まぁ賛否両論ある企業ではあるのですが、この動画が伝えていることは真実なのではないでしょうか。

デザイン、機能の良し悪しではなく、本来こういうことをもっと大切にしなければならないような気がします。



追記

インタビュー①
インタビュー②
[PR]
by putain-day | 2014-11-05 06:33 | FASSION | Comments(3)

ユニクロ × ECM

買い物のお供で、久しぶりにユニクロへ。
相変わらずの混みっぷり。
子供にとっては地方ならではのあの広い店内は、恰好の遊び場所のようで、走りまわるのを注意するのにも疲れ、最終的には、一緒に走り回って、かあちゃんからの一喝があり、チーンといういつものパターン。

そんな中、目を疑う商品があった。

ユニクロ×ECM

ECMといえば、そんなに詳しくないけれど、「静寂よりも美しい音を」みたいなコンセプトで、ジャズ、クラシック、はてはテクノや現代音楽まで幅広く手掛けている、世界有数のレーベル。ジャケットの美しさでも有名な、レーベルでもあり、かくいう私も何枚かCDを所有している、レーベルなわけであります。
その美しいジャケットに目をつけたのがユニクロ。

このシャツが発売された経緯、背景などまったくわからないし、ユニクロというブラントについてもそんな理解はないけれど、お金で芸術を犯したような、妙な嫌悪感を覚えた。

知らないジャケットっていうのも大きいし、自分が持っている、欲しいと思うジャケットのものであったら、そんな感情は出てこなかったのかもしれない。むしろユニクロで散財したかもしれない。

色々ありそうな話はしょっぴきますが、今のところ、このシリーズは買おうとは思いません。

d0121781_15394964.jpg
d0121781_15394054.jpg
d0121781_15393224.jpg
d0121781_15391834.jpg
d0121781_1539522.jpg

[PR]
by putain-day | 2014-09-29 12:28 | FASSION | Comments(0)

inov8

春になって、ちょっとしたことから自転車に乗る機会がぐんと増えそうなので、以前から欲しかった、自転車用のパックをほぼ衝動的に購入してみた。

Inov8 "RACE ELITE 25"

d0121781_851940.jpg


Inov8というメーカー名は知ってはいたけど、超軽量な登山靴を作っているメーカーという認識しかなく、ノーマークなメーカーでした。
狙っていたのも、Arc'teryxとかのものだったんだけれど、購入2、3日前にふと目にとまり、気付けばポチってました。

今回のパックは通販で購入したのだけれど、段ボールを開けて手に取った瞬間、思わず
「軽い」
とつぶやいてしまったほど、軽かったです。

正直デザインは、まったく好きになれません。
しかし、それを凌駕するほどの軽さ、快適さ。

汗っかきな体質であり(体型の問題かっ!?)、登山などで使用しているザックは、背負う部分にメッシュがついているタイプのもので、背中が蒸れないあの快適さを知っていたため、今回購入する小型パックも、背中のメッシュシートがついているものを買うべきか、というのをギリギリまで悩んでしまった。
しかし、商品を使い倒して、気に入ったものしかBlogで紹介しない、熱烈ユーザーさんの「汗っかきな私でも、このパックは全然気になりません」という言葉に背中を押していただき、購入にいたりました。
15、20㍑とあって、普段持ち歩く荷物を減らしたい願望はあったけど、山へ行くときも使いたいし、「大は小をかねる」という悪い癖もあって、25㍑を購入。それでも十分に小さく感じた。

ULとかトレイルランニングに興味がなかったわけではないけど、
「軽さは正義」

痛感しました。

使い倒したいと思います。
Inov8、靴も気になる・・・
[PR]
by putain-day | 2013-04-06 07:01 | FASSION | Comments(0)

Saint Laurent

Saint Laurentの広告を見て、「んん?」と思って調べてみたら、まさかのその通りだった。

Beck!!!

あまり興味は無いけど、色んな媒体でエディ・スリマンのSaint Laurentがすごいと評判になっていたのは知っていたけど、この広告は、Beck直球世代の私からすると、本屋で「えっ!」と声に出てしまうくらい衝撃的な写真でした。
すごいぜよ、Saint Laurent。

久しぶりに「ODELAY」でも聞いてみよー。

d0121781_87213.jpg


d0121781_885356.jpg


d0121781_89549.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-04 07:00 | FASSION | Comments(0)

DSM

いよいよ本日、OPEN!
行ってみたいな~

d0121781_729169.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-03-16 07:29 | FASSION | Comments(0)

UU

UNDERCOVER × UNIQLO

即完売なのでしょう。
興味あるけど、無縁の世界。

d0121781_20335772.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-02-29 20:34 | FASSION | Comments(0)

CDG SHIRT × Supreme

すごいタッグ。どんなシャツなんだろう。
価格設定も興味あり。どんな値段なんだろう。

3月は銀座が賑わいそうですねー。

d0121781_19263056.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-02-21 19:26 | FASSION | Comments(0)

画伯

もっと評価されるべき人だと、強く思います。

d0121781_1858144.jpg


そんな画伯デザインのTシャツ。
マスト。
[PR]
by putain-day | 2010-09-08 18:58 | FASSION | Comments(2)

STUSSY× FREESTYLE SHARK CLASSIC WATCH

こんなモノを発見。
中学校の頃、SHARKの時計に憧れてました。
懐かしいです。某雑誌とのコラボレーション商品だそうです。

d0121781_219639.jpg


10年近く経った今だから、敢えてと思ったけど、この色はちょっと無理かな・・・
[PR]
by putain-day | 2009-10-15 21:02 | FASSION | Comments(0)