<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

完全なる報復

「完全なる報復」を観た。

TSUTAYAにてなんとなく手にとってしまったので、なんとなく拝見。
羊たちの沈黙シリーズでおなじみ、レクター博士か?ってくらい頭がきれる男が復讐するという、まぁタイトル通りの映画。
復讐の一環として、刑務所に入ることになる主人公。しかし直接手をくだせないのに、次々に起こる「復讐」事件。一体どうして?、一体誰が?と思わせながら、蓋をあければ、「えっ!?」って感じ。
好きな俳優ではないんだけど、ジェイミーフォックスが演じてた役も、結局は何だったの?という結末。
もう一度、主人公に戻りますが、復讐するターゲットたちの行動は全てお見通しだというような展開にも関わらず、結局お見通しできていなかったし、最後の陳腐なオチ。

展開はブレるし、オチもひどいし、30点。

d0121781_8561268.jpg


※1 主人公が警察に捕まるとき、なぜ全裸だったのか気になります。
※2 ジェイミーフォックスとウィルスミスが主演の映画は、駄作しかないという持論が確立されました。
[PR]
by putain-day | 2012-03-31 06:40 | MOVIE | Comments(0)

コンテイジョン

「コンテイジョン」を観た。

ウィルスが猛威をふるう的な映画ということで、しかも豪華俳優人で挑んだ映画ということで個人的傑作映画「アウトブレイク」を超す、大作の予感ということで拝見しましたが、特にこれといった大きな展開もなく、ただ淡々と過ぎていく。
アウトブレイクがドラマすぎるのかもしれないだけだし、実際に未知のウィルスが猛威をふるったら、暴動・略奪行為が行われたり、ただ暗いニュースばかりなのかもしれないけど、なんだかね。

期待してはいけないといつも思うのだけれど、少なくとも楽しみにはしてしまいます、映画って。

60点

d0121781_8362648.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-03-31 06:26 | MOVIE | Comments(0)

Happy Wedding

裏方MVPと赤レンジャー、黄色レンジャーのお三方。
縁の下の力持ちとはこの人たちのこと。
おつかれさまでした!

d0121781_12405915.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-03-24 12:41 | EVENT | Comments(0)

Happy Wedding

素敵なヘアメイクと、何度頬がおちたかわからない素晴らしい料理で会場を彩ったお二人。
アーティストです。

d0121781_1238617.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-03-24 12:38 | EVENT | Comments(0)

Happy Wedding

本当におめでとう!
多くの笑顔につつまれた素晴らしい時間でした。感動しました。うるっときました。

d0121781_12335174.jpg


末永くお幸せに!
[PR]
by putain-day | 2012-03-24 12:34 | Comments(0)

DSM

いよいよ本日、OPEN!
行ってみたいな~

d0121781_729169.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-03-16 07:29 | FASSION | Comments(0)

GHOST SPORT

するどいギャグの切れ味と、するどい切れ味のシュートが持ち味のサッカー大好きマイメン・イシバくんがBlogをスタートさせたのことです!

センスもキレキレです!!

http://ghostsport.com/

d0121781_21214816.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-03-12 21:22 | SPORTS | Comments(0)

続 アイガー北壁

昔のアイガー北壁 登攀



現在のアイガー北壁 登攀


[PR]
by putain-day | 2012-03-10 07:11 | MOVIE | Comments(0)

アイガー北壁

「アイガー北壁」を観た。

グランドジョラスの北壁、マッターホルン北壁とともに、三大北壁(困難なルート)として有名な北壁を題材にした映画。ちなみにアイガー北壁は1800mだそう。(アイガー(Eiger)という山自体は、3975m)

ものすごく要約すると、前人未到だったアイガー北壁に挑む男達のドラマ といった内容の映画でしょうか。山好きが興じて、山岳映画はいくつも観てきたけど、過酷さの描写が抜群によかった。
いまでこそ、装備の精度が発達し、その装備を駆使してもなお、遭難・墜落事故が起こるのに、昔のあの貧相な装備で、「死の壁」、アイガーに挑むとは。観てるだけで、寒くなりました。

「何で山に登るのか」⇒「そこに山があるから」といった一言ではくくりきれないドラマでした。

山岳映画好きにはオススメです!

90点

d0121781_774577.jpg


どこのレンタルショップにもなく、ずっと探してたDVD。
最近TSUTAYAで、DVDお取り寄せサービスが開始。
早速このサービスを利用して、今回の「アイガー北壁」をレンタルしました。
とても素晴らしいサービス!
今まで観れなかった映画をどんどんリクエストしよう!
[PR]
by putain-day | 2012-03-10 07:07 | MOVIE | Comments(0)

iPad3

発表されました!
どんなアップデートと期待してましたが、機能というより中身のアップデートがメインみたいです。

d0121781_753097.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-03-08 07:03 | MACHINE | Comments(0)