<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

立山 雪の大谷

合流してすぐに、友人がコーヒーを淹れてくれてほっと一息な瞬間。
しかし、そこには到着したときにはいなかった、人!人!人!
中国語、韓国語がとびかい、はたまたインドの民族衣装(?)を着た人まで異国情緒あふれる景色がひろがっていました。
悪天候で特にすることもないし、ゆっくりしようにもこの人ごみだし、友人達と下山することに。
帰り道、旅行の話や、アウトドアギアの話などで盛り上がり、帰り道が一番楽しかったという、なんとも奇妙な今回の立山でした。

「こんな立山もあるよ」
と、かけられた一声が心に染みわたり、なんだかとても印象に残っている言葉です。

雪の大谷、雪の立山、また来年!
今度は夏の立山だ!

d0121781_17274173.jpg


と言っても、雪の大谷が見れなかったのが悔やまれるので、前日入りしていた友達の写真を勝手に拝借。
[PR]
by putain-day | 2012-04-26 06:52 | OUTDOOR | Comments(0)

立山 雪の大谷

立山(雪の大谷)に行ってきました。

d0121781_19385616.jpg


1週間前から高い確率での雨という予報が出ていて、むろん当日も雨だったけど、前からの予定だったので、強行しました。
到着すると、「強風のため、雪の大谷中止でーす」という悲しいアナウンスが・・・
前日入りしている友人に電話するも、「圏外です」

チーン

とりあえずそれなりの装備はしてきたから、雄山方面へ!
すれ違う本格的山男さんに、「やめといたほうがいいよ」

再びチーン

しかたがない、室堂周辺散策。
しかし、周辺といえば「みくりが池温泉」しかない、しかも近い、、、
強風にあおられながら、みくりが池温泉へ。
一人貸切状態の風呂でまったり。強風でガラスがバンバンいってたけど、絶景なり。

風呂あがりといえば、ビール!しかも生ビール!
至極の一杯。

二口ほど飲んだくらいに、前日入りしていた友人から連絡があり、合流することに。
勢いよくビールを流し込み、そそくさと装備を身につけ、駆け足で室堂まで!
と思いきや、ここは標高2400mの高地、走り始めて3秒で血の気が引くような、高山病の症状が。
フラフラになりながらも、なんとか合流成功。

つづく
[PR]
by putain-day | 2012-04-24 06:39 | OUTDOOR | Comments(0)

コップ アウト ~刑事した奴ら~

「コップ アウト ~刑事した奴ら~」を観た。

レンタルショップに行ったものの、借りたいものが全くなく、けれども何か借りないと気がすまなかったので、ボーっと棚を見てたら、ブルースウィリスと目が合い、とりあえず借りてみました。
全く期待はしていなかったし、それを裏切らない微妙な映画だったけど、「時間を返せ!」とまではいかなかったから、まだいいかな。海外でも日本でもあるけど、大物俳優が出演したり、すごいお金をかけて撮る、駄作映画。万人が観ても、駄作と判断してしまう映画を、見かけるけど、「これダメじゃない?」と製作・俳優人は製作途中に思わないのだろうか。不思議でならない。

それにしても、副題の「刑事した奴ら(デカシタヤツラ)」って・・・
邦題がひどすぎる・・・
あぶない刑事への冒涜だ!

50点

d0121781_7475912.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-04-14 07:47 | MOVIE | Comments(0)

ブルーバレンタイン

「ブルーバレンタイン」を観た。

いたるところで2011年映画ランキングが行われていましたが、結構上位にランクインされていることが多かったので、事前知識もなく観てみました。
恋愛モノなんですが、なんだか深くてせつなくて、観終わった後スッキリはしないんだけど、気持ちのよい余韻が残りました。

夫婦、恋人同士で観るのはあまりオススメできません。

80点

d0121781_12264540.jpg


この映画をご覧になられた方、この映画について語り合いましょう!
[PR]
by putain-day | 2012-04-03 06:21 | MOVIE | Comments(0)