<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天皇賞

競馬のことはよくわからないし、うわっつらなことしか言えないけれど、この映像はしびれました!



ベタですが、ディープインパクト以来の感動映像でした。


[PR]
by putain-day | 2012-10-30 06:49 | SPORTS | Comments(0)

SONY DSC-RX1

SONYから35mmサイズのコンパクトデジたるかめらが発売される模様。

かっこいいSONYデザイン!
値段も¥250,000とかっこいい!

Carl ZeissのF2レンズ。
実物を早く見てみたい!

d0121781_11432637.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-10-22 06:53 | CAMERA | Comments(0)

UKギャングスター

「UKギャングスター」を観た。

数年前に観たんだけど、ちょっと気になって再度チェック。

フーリガンがいかなるものかがわかる映画。
サッカーの試合の時なんかは、もはや抗争ですね。
恐ろしい・・・

サッカーの試合でミスした選手が殺されたり、イタリアではW杯でふがいない負け方をしたら、トマトを投げられたり。
10年以上前の事件ですが、空港にて日本代表選手が水をかけられるなんて、たいしたことに思えないくらい、それくらい、外国でのサッカーの位置づけって、生活に根付いているという感じなんでしょうね。

70点

d0121781_8551555.jpg


おまけ
サッカーでの乱闘といえばこの人。
ユニフォームの感じとか懐かしいな~


[PR]
by putain-day | 2012-10-19 06:43 | MOVIE | Comments(0)

晴天の迷いクジラ

「晴天の迷いクジラ」を読んだ。

「ふがいない僕は空を見た」の窪 美澄さん2作目ということで、図書館にあったんで、とりあえず借りて読んでみた。

細かな人物描写がとてもうまく、面白い、面白くないは別として、物語のイメージがすごくよくわかる書き方をする人だなっていうのが印象に残りました。

僕はいまいちの作品でしたが、読み物としては◎かもしれませn。

d0121781_9592783.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-10-10 06:53 | BOOK | Comments(0)

50/50

「50/50」を観た。

ごく普通に暮らしていた青年が、突然ガンの宣告を受け(治療確立が50%)、”闘病”を描くヒューマンドラマです。

主演は、クリストファー・ノーラン作品(インセプション、バットマン等)で一躍脚光を浴びているジョゼフ・ゴードン=レヴィット、助演にセス・ローゲン。

好青年を演じたらピカイチなジョゼフ~さんと、
憎めないおばかキャラを演じたらピカイチなセスさん
この二人の掛け合い、バランスが非常によかったです。

話の内容も、ガンの宣告を受けながらも友達や家族の支えのなか、時には笑い、時には葛藤する姿に、観ているこちらも思わず笑い、思わず落涙したりと、気付いたら主人公の闘病生活を一緒に過ごしているような感覚に陥ってるようでした。
生きることの大切さ、前向きに生きるっていうようなありきたりな言葉でまとまってしまいそうだけど、何があるかわからない人生、一瞬一瞬を一生懸命過ごさないとなぁと強く思わされる、そんな素晴らしい映画でした。

良作!!
95点

d0121781_9345234.jpg


主人公アダムの彼女役で出演していた女優さん、名匠ロン・ハワードの愛娘だったとは!!
[PR]
by putain-day | 2012-10-05 06:55 | MOVIE | Comments(0)

Drive

「Drive」を観た。

あちらこちらで、「Drive」がヤバイ!という噂を耳にしていて、久しぶりに映画館で観てくるか!と思いきや、私の地元では上映すら無かったのか、はたまた上映が終了していたのかは、定かではありませんが、映画館での鑑賞はできず。このDVDレンタル、首をながーくして待っておりました。

観終えた感想。
内容よりもBGMが最高によかった。とても映像とマッチしていました。
実のところ内容は、私的には、「う~ん」な感じでしたが、youtubeなどで、BGMの曲を聴いていると、色々なシーンが思い出されてきます。こんな曲を聴いて映画のシーンを思いだせる映画って他にあったかな?

1.BGM最高
2.カーチェイスに使用する車が最高(Mustang、ベントレー等)
3.ヒロインの女性がキュート

以上の理由により、90点。
サントラ盤は95点!!

d0121781_734408.jpg


主演のライアン・ゴズリング。
今のところハズレ映画ありません!
他の作品もチェックしてみよう!!!
[PR]
by putain-day | 2012-10-04 06:54 | MOVIE | Comments(0)

レイヤーケーキ

「レイヤーケーキ」を観た。
前に観たことあったけど、面白かったよな~と思い、再度観なおしてみることに。

観始めると、「あれ?これ本当に観たことあったっけ?」ってくらい、内容を全然覚えていなかったため、とても楽しめて観れました。

マフィア、ドラッグ系映画にありがちな、少しのミスや過ちが、じょじょに大問題へと発展していくという王道話ですが、話のテンポもよく◎

主演のダニエルクレイグがロックグラスでお酒を飲むところあたり、007のジェームスボンドにしか見えなかったりするけど、そこはご愛嬌ということで。

物語のキーポイント(?)になる、黄色のレンジローバー。
かっこいいです。
欲しいなぁ~

80点

d0121781_1836674.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-10-01 18:36 | MOVIE | Comments(0)