<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

越冬

去年からジワリジワリとはまって、今年の春から一気に爆発してしまった、園芸。
雨にも負けず、風にも負けず、夏の厳しい暑さにも負けず、せっせと植えに植えまくった、数十鉢。

極力、耐寒性のある植物を選んでいるけど、どれもこれもまだひよっこの苗ばかりなので、どうやって越冬しようか、毎晩そればかり考えてます。
数が数なだけに、雪が積もらないところに置ける鉢は数が限られてくるし。

全鉢越冬させたいですが、雪が解けて万が一のことがあったら・・・
しばらくのあいだ放心状態は間逃れません。
そう考えると、やはり深刻な問題です、「越冬」

d0121781_12413583.jpg


d0121781_12431837.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-11-17 12:43 | PLANT | Comments(0)

紅葉
もうすぐ雪がやってくる。
雪かきシーズンの到来です。

d0121781_7345716.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-11-15 07:34 | CAMERA | Comments(0)

SOCCER

ギョエーー!!!


[PR]
by putain-day | 2012-11-15 07:10 | SPORTS | Comments(0)

ここは退屈迎えに来て

「ここは退屈迎えに来て」を読んだ。

様々な理由で、地方に暮らす女性視点から描いた日常を綴った、短編集。
自分は女性ではないけれど、地方に住んでいるからこそわかる、リアルな「地方」の描写がとても上手に表現されているなぁと、ワクワクでもなく、ハラハラでもないけど、妙に読みすすめてしまう、そんな小説でした。

しかし、読み終えて、作者の肩書きを見てみると、「富山県出身」、「1980年生まれ」。

どんぴしゃな訳です。

ペラペラと読み返すと、このショッピングモールはあそこだなとか、あの国道はここだなとか、きっと富山を舞台に書かれているんだろうなというところがいくつもでてきました。

同郷だからというわけでなく、現在地方に住んでいる人も、都会に住んでいる人も、もちろん富山在住の人にもすごくおすすめできる一冊です。
特に都会暮らしの経験のある、富山在住の女性が一番楽しめる本ではないかと思います。

久しぶりに面白い本に出会ったー!という感じです。

あまりに面白く3時間程で一気に読了。

是非!!
※富山県立図書館で借りてきました。


d0121781_755180.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-11-14 06:45 | BOOK | Comments(2)

THE RAID

地元・富山での上映は残念ながらなさそうですが、これは映画館で観るべし!映画。

S.W.A.T VS 麻薬マフィア

間違いないでしょう。

d0121781_845517.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-11-06 06:43 | MOVIE | Comments(0)