<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12作目 セント・オブ・ウーマン

「セントオブウーマン」を観た。

ええやないか!
すごいやないか!
久しぶりに「良い」映画を観た。感動する映画を観ました。
157分とちょっと長めの映画だったけども、観終わってすっきりしました。

観終わった後も、劇中のいくつかの台詞が心に残っています。

色々と調べていたら、盲目の男性を演じる、アル・パチーノ、劇中では全く眼球が動いていないとのこと。壮絶すぎる。

減点箇所はいくつかあったけど、それをもみ消すほどの素晴らしいシーン、台詞が多かったから、初の満点

100点!
名作!

d0121781_1033717.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-02-28 06:52 | MOVIE2013 | Comments(0)

11作目 海猿3

「海猿3」を観た。

1も2も、もちろんテレビシリーズも、そして原作も観たことないけど、当たり屋根性で観てみた。

無論玉砕でした。

主演の伊藤英明さんは、今見ても、きのこを食べ過ぎて、井の頭公園で捕獲されたというイメージしかないです。
僕にとってはなぜか衝撃的な事件でした。

30点

d0121781_18422856.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-02-20 18:43 | MOVIE2013 | Comments(0)

10作目 デート&ナイト

「デート&ナイト」を観た。

途中間延びしたりする部分はあったけど、ハリウッドが結構本気を出して作った、コメディ映画。俳優陣も結構豪華。
爆笑まではいかないにしても、笑える箇所が結構あって、よかったです。
上映時間が90分という非常に観やすい一本でした。

80点

d0121781_12364638.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-02-18 06:52 | MOVIE2013 | Comments(0)

HK

映画化なんて情報は耳にしていたけど、まさか実現するとは・・・
地獄甲子園に続く、まさかの実写化!!!


[PR]
by putain-day | 2013-02-14 19:24 | MOVIE | Comments(0)

Paperman

ディズニー、恐るべし。

恐るべし、ジョン・ラセター。


[PR]
by putain-day | 2013-02-09 13:01 | MOVIE | Comments(0)

The Place Beyond the Pines

ライアンゴズリング
素晴らしい役者だと思います。

ブルーバレンタイン
ドライブ

一癖ある役を演じたらピカイチだと思います。
ラブ・アゲインって映画も良かったなぁ。

そして、何よりも腹筋。
ブラット・ピット(ファイトクラブ、スナッチ)
ダニエル・クレイグ(007)
ウォン・ビン(アジョシ)
個人的3強腹筋スターに割って入ってきました。

楽しみな映画です。


[PR]
by putain-day | 2013-02-09 12:35 | MOVIE | Comments(0)

9作目 ザ・レイド

「ザ・レイド」を観た。

以前、当ブログでも紹介した映画で、待望のDVD化。
特殊警察部隊が、麻薬密売組織の巣窟(ビル丸ごと!)に突入して、ボスの頭を取りに行く、というこれ以上にない、直球映画。

映画の9割り以上が壮絶アクション。
つっこみたくなる部分も出てくるけど、いちいちつっこむこと事態が野暮なわけで。

現代版 死亡遊戯です。

聞くところによると、この映画、超低予算。
予算削減のため、スローモーションシーンは、役者自らスローモーションの演技をしたりと、映画の内容以上に、そこまでしますかっ という話多数でした。
セット等組めないから、映画のほとんどがビル内のシーンというのも納得。

恐るべしインドネシア映画。

85点

d0121781_1172257.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-02-09 06:55 | MOVIE2013 | Comments(0)

8作目 崖っぷちの男

「崖っぷちの男」を観た。

日本での映画配給がウォルトディズニー社ということで、登場人物が暴力等によって死んだりすることは一切ありません。
だから安心して観ることができました。

お約束通りの展開に、お約束通りの結末。
なのだけれど、結構楽しめて観れました。
決して面白くはないけれど、こういうことってとても大切だと思います。

主人公の弟役の俳優さんがずっと気になっていたけど、観終わって調べてみたら、なんと「リトルダンサー」の子役だった人ではありませんか。
その名もJamie Bell。
すっきり。

つっこみだしたらきりがないけど、
80点

d0121781_7363078.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-02-08 06:52 | MOVIE2013 | Comments(0)

坂本慎太郎「まともがわからない」

何年かぶりに邦楽のシングルCDを購入した。
元ゆらゆら帝国の坂本慎太郎さんの「まともがわからない」。

シングル曲も素晴らしい出来なのですが、特筆すべきは、同氏がてがけた「まほろ駅前番外地」のサントラ盤が初回特典としてついていること。
このサントラが非常に素晴らしかったです。
CDが売れない時代・・・ ということで、各社・各アーティストが色んな+αを考えるなか、この特典は抜きに出てたような気がします。

良作!!!

d0121781_724039.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-02-04 07:02 | MUSIC | Comments(0)

The Queen Sequence - Opening Ceremony - London 2012 Olympic Games .

昨年末に劇場で「007 スカイフォール」を観てから、未だに冷めないスカイフォール熱。
ダニエルクレイグ演じるボンドシリーズは、全て自分の中で殿堂入り。最高すぎる。

そして去年、早朝のオリンピック開会式で、眠気が一気にふっとんだ、こちらの映像。
にくいぞ、にくすぎるぞこの演出!!


[PR]
by putain-day | 2013-02-01 18:39 | MOVIE | Comments(0)