<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

18作目 空飛ぶペンギン

「空飛ぶペンギン」を観た。

親子で観る為だけに借りた映画なのだけれど、そこはジム・キャリー、間違いない。
ジム・キャリーの作品は、「う~ん」なものも結構あるけれど、とにかくノーバイオレンス、ノー出血。
そして心温まる作品が多い。
荒みきった自分へ、浄化の意味もこめてたまにみるのがちょうどよい。

70点

d0121781_934686.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-30 07:00 | MOVIE2013 | Comments(0)

17作目 おとなのけんか

「おとなのけんか」を観た。

舞台劇を観るような映画だった。
登場人物はほぼ4人のみ。

ジョディ・フォスターをはじめ、演技派役者(名前は知らないけどよくお見かけする人ばかり)による演劇が素晴らしかったです。
舞台はアメリカですが、幼稚園、小学校の子を持つ親が観たら、また違う感想になるのかもしれない。

90分という尺も◎。
最近、映画を選ぶ際、上映時間をチェックしてしまう。
130分を越える映画は、あまり手が伸びない。
90分くらいが、今の自分にはちょうどよい。
たった30分、されど30分。

80点

d0121781_8585646.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-29 22:50 | MOVIE2013 | Comments(0)

探偵ナイトスクープ

良い番組です。


[PR]
by putain-day | 2013-04-29 12:21 | OTHER | Comments(0)

Audi "e-bike"

ここ2~3年、個人的にビンビンに感じる車を出しているAudiが、またまたやってくれました。

もし発売されたら、日本では原付扱いになり、動画のようなことは道路交通法で取り締まられるだろうけど、これはすごい。


[PR]
by putain-day | 2013-04-25 07:03 | MACHINE | Comments(0)

世界から猫が消えたなら

「世界から猫が消えたなら」を読んだ。

とても読みやすくて、テレビドラマを見ているような感じだった。
お約束の場面とわかっていても、あやうく落涙しかけた。
万人におすすめな本ではないけれど、さくっと読めて面白かった本はない?と聞かれれば、この本をすすめてしまうような一冊でした。

d0121781_7552669.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-23 06:51 | BOOK2013 | Comments(0)

DAFT PUNK - GET LUCKY feat.Pharrel Williams

ファレルさんの仕事にハズレ無し。
巨匠ナイル・ロジャースも参加。
ゆるぎなし。


[PR]
by putain-day | 2013-04-20 06:50 | MUSIC | Comments(0)

デンターシステマ

歯ブラシなんてどれでもいいやぁなんて思っていたけど、この歯ブラシはすごかった。

磨きたくなるし、磨き終わった時の磨いた感が素晴らしい。

調べてみたら、何やら色んな種類が出ているらしい。

しっかり毛腰タイプ
「超コンパクト かため D42」
買い足してこよう。

d0121781_13131320.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-19 12:51 | OTHER | Comments(0)

トイレにて Part2

何カ国か旅行に行ったことあるけど、日本のトイレって本当に綺麗だと思う。
外国の便座ってまず座る気になれない・・・

そしてとても親切だと思う。
ウォシュレットの説明ならまだしも、座り方まで書いてあるんだから。

看板を張るくらいだから、きっとアクロバティックな用のたし方をする人たちがいたのだろう・・・

d0121781_22542054.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-18 22:53 | OTHER | Comments(0)

トイレにて

色んな国の言葉で書いてあって、妙にうけてしまった・・・

d0121781_2249636.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-18 22:49 | OTHER | Comments(0)

無題

変な雲でした。

d0121781_1720542.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-15 12:20 | CAMERA | Comments(0)