<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

20作目 桐島、部活やめるってよ

「桐島、部活やめるってよ」を観た。

日本アカデミー賞を受賞した作品。
細部までとてもよくできてるなぁと思える作品だったし、出演している役者陣がすこぶるよかった。とてもリアリティがあった。

同じ時系列を様々な視点から描くという、個人的に好きな手法(パルプフィクション的な)だったということも◎

エンディングはあれ?という感じもしたけど、きっとそれはもっとその映画の世界観に浸っていたかったからそう思ったに違いないと思う。
そんなことも踏まえて、この映画は誰もが経験した学生時代の自分を投影して、誰かと語りたくなるのが一番の魅力なんだと思う。

d0121781_83638.jpg


95点
[PR]
by putain-day | 2013-05-30 06:50 | MOVIE2013 | Comments(0)

patagonia houdini jacket

(しばらく前ですが)Patagoniaのhoudini jacketを購入した。

d0121781_7273010.jpg


「ペラペラのナイロンなのに、なんでこんなに高いんだ」ってずっと思ってました。

以前、パタゴニアショップに行って、店員さんと話しをしていたら、「色んな店舗がありますが、どの店舗でも1、2位を争う人気商品です。」、「パタゴニア社員はほぼ全員持っていると思います」、「超ベストセラー」ですなど、ここまで自社商品を推すのかというくらいの賞賛の嵐。
というわけで、半信半疑で購入してみました。

最近、自転車に乗る機会がどんどん増えてきているのですが、肌寒いとき、小雨のとき、風が強いとき、確かに「ちょっとした時」にあるとすごい便利。
大活躍とまではいかないけど(大活躍させる場所がないだけ?)、かゆい所に手が届く感じの一着です。

ある人が、「高機能アウトドアウェアをファッションだけで着るのはもったいない!」と言っておられましたが、まさにその通り。
自然あふれるところに行く機会は減ってはいるけれど、どこに行くときもカバンに忍ばせておきたい一品。

もうちょっと値段が安くなれば、文句無しなんだけど、それはもっと着たおしてから言うことにします。
[PR]
by putain-day | 2013-05-29 06:43 | OUTDOOR | Comments(0)

プロトレック

プロトレックの新作が発売される模様。
今までの”プロトレック”なデザインが一新された感じ。

実物がみてみたいです。

d0121781_1824555.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-05-28 12:10 | OTHER | Comments(0)

おいしい炭酸水 レモン

今年もこいつが美味しい季節になってきました。

SAPPORO
おいしい炭酸水 レモン

飲み続けて2年くらいは経つけど、本当に美味しいです。
暑くてビールが恋しいとき、でも飲めないそんなとき、この炭酸水が大活躍。
食事の際にも◎

買いだめじゃー

d0121781_7424964.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-05-23 06:36 | FOOD | Comments(2)

偽りなき者

現在フォルツァで公開中だけど、見れそうにないのでWANTリスト。

d0121781_22182733.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-05-21 22:19 | MOVIE | Comments(0)

RADIO

「湘南ビーチFM」というラジオ局を教えていただいた。
24時間インターネットで視聴可能な、ラジオ局。

湘南というだけあって、流れる曲は全てMELLOW。

残業中、家の中で、これは重宝しそう。

d0121781_22205316.jpg


家の中のAUDIO機械を全て、子供に破壊されてしまい、なかなか音楽が聴けない。
無理にでも聴きたいときは、パソコンを立ち上げるのだけれど、たまにゆっくり聴く音楽は、とてもありがたくて、リラックスできる。
音楽の素晴らしさ、ありがたみを身にしみて感じます。
好きなものは、追求し続ける姿勢できたけれど、たまにちょっと距離を置いてみると、新たな発見もあるものだなと実感。

何はともあれ、早くAUDIO機械を修理に出さなくては・・・
[PR]
by putain-day | 2013-05-16 22:19 | MUSIC | Comments(0)

ミモザ アカシア

d0121781_10574634.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-05-11 10:58 | PLANT | Comments(0)

無題

威風堂々

d0121781_10554063.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-05-11 10:56 | CAMERA | Comments(0)

19作目 僕達急行A列車で行こう

「僕達急行A列車で行こう」を観た。

全編ほのぼのする内容。たまにはこんなほっこり系邦画を観るのもよいです。
今度東京に行く機会があるのだけれど、影響されやすい僕は、迷わず電車での旅を選択。
飛行機での移動時間が一番好きだけれど、「移動」の時間は総じて好きです。

この映画に関わらず、ピエール瀧の劇中での存在感がハンパなさすぎる。
有名映画評論家曰く、「日本一軍服の似合う役者」だそう。
納得。

75点

d0121781_10521654.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-05-11 10:52 | MOVIE2013 | Comments(0)