<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

24作目 ルビースパーク

「ルビースパーク」を観た。

ホラーと並び苦手な恋愛系映画でした。
が、意外にも観ているとはまってしまってました。
サスペンスなんかで、「ラスト5分で衝撃的な展開が」などとパッケージに書かれているものは、たいてい衝撃的ではないんですが、今作はラストがよかった。
衝撃的ではないけど、思わず「えっ」と声が出てしまいました。

にしても、映画の外国のポスターはいちいちおしゃれです。

おしゃれといえば、主人公の住む家。こちらもいちいちおしゃれ。
シンプルが一番。

d0121781_7451412.jpg


80点

※主人公とヒロインは、実際でも恋人同士だそう。どうりで!!
[PR]
by putain-day | 2013-07-23 06:44 | MOVIE2013 | Comments(0)

23作目 マイレージ、マイライフ

「マイレージ、マイライフ」を観た。

ミニシアター系を攻める宣言をしてから、いきなりの有名映画ですいません。
そして何度観たかわからないこの映画。
レンタル店に行って、特に借りるものがなければ、この作品を借りていることがしばしあります。

僕は、旅行よりもむしろ「移動」が好きなんですが、「移動」好きにはたまらん映画です。
人間ドラマの部分もちゃんと描かれていて、観る度に得るものや感想が異なる映画です。

いつ観ても、何か得れるような、そんな気持ちでいたいものです。
それにしても、近年のジョージ・クルーニー主演映画ははずれがないような気がします。

90点

d0121781_18113518.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-07-16 12:50 | MOVIE2013 | Comments(0)

22作目 キリマンジェロの雪

「キリマンジェロの雪」を観た。

d0121781_1751940.jpg


久しぶりに、フランス映画を観た。
老若男女が集い、語らい、食事するシーンなんかは、あ~いいな~この感じと、やっぱりうらやましく思ってしまう。
何の変哲もない暮らしが、ある事件を境に変わっていくという、まぁありふれた内容なのだけれど、とても丁寧に描かれていて、面白くはないけれど、「良い映画」を観れた印象。
しかし、この手の映画は、一歩間違えると、どんなに目がさえている時に観ても、幾度となく撃沈させられる恐さを持っている。それを考えると、ストレート勝ちできたような、妙な安堵感も得ることができた。
大作系は、ある程度観たような気がするので、負け戦覚悟で、ミニシアター系を攻めてみようと思います。
果たして勝率はいかに。

75点
[PR]
by putain-day | 2013-07-16 12:41 | MOVIE2013 | Comments(0)

NEXT 007

大好きな007の次回作製作が発表されました。
公開は2015年の10月!

し、か、も、
スカイフォールに続いて、ダニエル・クレイグ主演、監督サム・メンデス!

個人的に、スカイフォールはとても素晴らしいと思ったし、スカイフォールで再構築というか、007シリーズを新たなスタートラインにたたせたと言っても過言ではない、スカイフォールの続編ということで、非常に楽しみ。
スカイフォールに出演していた、あの人やあの人もまたスクリーンで見れるのは嬉しい。
ブルドッグの置物は再登場するのか!?

とにかく2015年10月が楽しみ!!!

d0121781_1617216.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-07-12 07:11 | MOVIE | Comments(0)

HOUSE GROW

d0121781_816245.jpg


いつもいつもお世話になっている、「HOUSE GROW」がめでたく11周年を迎えます。
「継続は力なり」とは言うけれど、11年ほぼ毎月開催しているということは、本当にすごいことだと思います。
パーティー当日はもちろんそうだけど、フライヤー作ったり、MIXCD作ったり、チケットの配布に行ったりと裏方作業がたくさんある中、継続できるのは、オーガナイザーのケンジさんの統率力とメンバーのみなさんの努力の賜物でしょう。
最近、HOUSE GROWでもらった過去のMIXCDを聴きなおしているんですが、色んな記憶がよみがえってきますね。
お馴染のあの曲で失禁しかけたり、テキーラパーティーしたり、メガネ盗まれたり・・・
ほんと、色々ありました。

友人がBLOGでこう書いてました。
「毎週当たり前の様に行ってたクラブが 今じゃ すごく特別で貴重な場所」
僕も同じ気持ちです。

当日は、旧知の友達も多く集まることでしょう。
精一杯のお祝いの気持ちと遊び心を持って、遊びに行きたいと思います。
[PR]
by putain-day | 2013-07-10 06:51 | MUSIC | Comments(0)

東京

d0121781_875925.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-07-04 06:52 | PLANT | Comments(0)

東京

d0121781_7515160.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-07-04 06:51 | PLANT | Comments(0)

東京

d0121781_7512584.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-07-04 06:48 | PLANT | Comments(0)