<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

50作目 360

「360」を観た。

CITY OF GODのフェルナンド・メイレレス監督作。
出演:アンソニーホプキンス、ジュードロー、レイチェルワイズ等、非常に豪華。
題名の通り(?)、登場人物が何かしらみんなつながっているし、結局は同じことが繰り返される的な映画です。

話は淡々と進んでいくだけなんだけど、妙に見入ってしまった。
俳優陣の演技のなせる業なのか、それとも豪華俳優陣というだけのブランドバリューにやられたかたのどちらかですが、、、

寒い季節の夜に、ひっそりと観るのによかった映画でした。
夏には似合わない映画。舞台が冬だったからなのか?

観終わった後はそうでもないけど、こうやってBlogを綴っていると、色々思い出されて、考えさせられる。やはり濃厚な映画だったということでしょうか。

75点

d0121781_11323330.jpg


娼婦の妹役の人が素敵でした。
⇒ガブリエラ・マルチンコワという人だそうです。


[PR]
by putain-day | 2013-11-30 06:55 | MOVIE2013 | Comments(0)

49作目 バチェロレッテ あの子が結婚するなんて

「バチェロレッテ あの子が結婚するなんて」を観た。

女性版、ハングオーバーという感じでしょうか。
バカさではハングオーバーには勝てないけど、ドタバタ感はいい感じだったと思います

テンポもよく、時間も長くないので、さくっと見れてそれなりに楽しめてよかったです。

白い魔法の粉を吸いまくったり、暴れたりで、それだけで見ていてすっきりしました。

嫁さんも観たらしいんだけど、吹き替えバージョンのほうが楽しめるとのことでした。
特に主演のキルスティン・ダンストの後半が素晴らしいと絶賛しておりました。

やはり女性のほうが楽しめる映画なんですね。
女子会って言葉は大嫌いなんだけど、やはり同性同士のほうが盛り上がるってことですね。

関係ないけど、ここである偉人の名言。
「夫婦円満の秘訣は?」
「なるべく一緒にいないこと」
ご名答。

75点

d0121781_10292024.jpg


Bachelorette partyとは結婚前夜の女性だけのパーティだそうです。
[PR]
by putain-day | 2013-11-28 06:18 | MOVIE2013 | Comments(0)

48作目 ハーフデイズ

「ハーフデイズ」を観た。

観た理由は一つ。大好きなジョセフ・ゴードン・レヴィットが出演しているから。
ジョセフ・ゴードン・レヴィットとライアン・ゴズリング主演作品は、ハズレ無という、ルールを自分の中に持っていたのだけれど、今回は違いました。ダメでした。

一組のカップルが過ごす、別々の一日という設定なのですが、結局最後まで話にのめりこめなかった。特に片方の、「携帯電話」編。

特典映像がついており、鑑賞後に拝見したのですが、なんとこの映画、脚本が無く全て役者陣のアドリブだそう。ただそれはそれですごいことなのだけれど、やっぱり荒削り感は否めませんでした。

40点

d0121781_7204898.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-11-22 06:06 | MOVIE2013 | Comments(0)

APPLE

嫁さんが昔からずっと使ってた、初代iPod nano。
液晶はヒビが入っているし、バッテリーの持ちも悪く、最近は使用頻度がめっきりおちていた初代nano。

d0121781_7271355.jpg


久しぶりに初代iPodの中身でも整理するかと思い、プラグをさすと、パソコン画面に何やらメッセージが表記される。

要約すると、初代iPodから、発火のおそれがあるため、Appleが自主回収⇒修理してくれるとのこと。
自分で梱包して、Appleに送るのではなく、運送会社が自宅まで取りにきてくれ、裸でiPodを渡せばよいらしい。
リコールや自主回収の場合、わりと普通な対応なのかもしれませんが、何か得した気分。

いまさら初代iPodも工場では製造していないだろうし、どんな修理方法とるんだろう???
まさか新しいiPodに交換か!?
なんてワクワクしながら、修理を待っていると、2~3日で修理品が自宅に届いた。

早い。

早速、段ボールを開封。

なんとそこには、、、
ジャジャーン!

d0121781_727486.jpg


新しいiPodに交換!!!

初代iPodが2GBに対し、交換品は8GB!

嬉しい!嬉しすぎるぞ!
長年使い続けた甲斐があった。
まるで日本昔話のような結末。

タッチパネルにもなって、まだまだ触りはじめたばかりなので、使いやすいのか使いづらいのか微妙なところですが、これから使い倒してみての判断。

非常に嬉しい対応でした。
[PR]
by putain-day | 2013-11-19 06:45 | MACHINE | Comments(0)

MountainHardwear Stretch Rappel Bandana

MountainHardwearのStretch Rappel Bandanaというものを購入した。

d0121781_1165245.jpg


お食事中の方すいませんでした。
確かに私がこれを被ったら、ドジョウ掬いか、下着泥棒かのどちらかに間違われてしまいます。
スキーに行ったときに、あまりに吹雪いていたら、ウエアのフードを被りますが、意外と大きなフードで、視界が狭まったりします。
そんなときに活躍しそうなこいつ。でも、この必殺な被り方、よほどのSOSの時以外は被る勇気がございません。

着目すべきはコレ。

d0121781_1184369.jpg


ヘアバンドや、首を保護するゲイターにも使えるんです。
いかに夏山とはいえ、ちょっと風が強まれば、「う”-さぶっ」ってなることもあるし、汗がしたたり落ちる暑さで、帽子なんかかぶっていられるかって時に活躍しそうなんですよね。

肌触りも非常によく、一年通して使えそうなアイテムです。
一番驚いたのは、MADE IN エルサルバドル!
なぜ?どうして?
麻薬マフィアで有名な彼の国で?
ひょっとしてこの国でした造れない特殊生地が使われているのか!?
実はすごいものなのではないのか!?

値段も非常にお財布にやさしく、妙な優越気分にひたりながら、寒くなりはじめた最近、よく使用しております。

やはりあなどれないぜよ、MountainHardwear!
[PR]
by putain-day | 2013-11-13 06:55 | OUTDOOR | Comments(0)

47作目 ステイフレンズ

「ステイフレンズ」を観た。

以前CMを観たことがあったし、主演のジャスティン・ティンバーレイクの演技が気になったので、借りてみた。

面倒な恋愛関係を持つよりも、肉体関係ありな親友という関係を選んだ酸いも甘いもな話。
もう一人の女性の主演の人は、ブラックスワンでナタリーポートマンの主役の座を争って妖艶な演技を披露した、ミラ・キュニスさん。
今作でも世の男を虜にするような、エロい演技がひかりました。

話は単純明快。オチもそのまんま。

観終わった後は、特に何とも思わなかったんだけど、観てしばらくたった今、なんで借りたんだろう、なんで観たんだろうという後悔とはまた違った思いでいっぱいです。

コテコテの映画を観たい方におすすめできる一本です。

二人の肉体美に
60点

d0121781_10522476.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-11-13 06:40 | MOVIE2013 | Comments(0)

46作目 奇跡

「奇跡」を観た。

現在公開中で話題の「そして父になる」の是枝監督作品。
「誰も知らない」で一躍時の人となった、是枝監督ですが、是枝作品を観るのは初めてだったと思う。
子役には台本を渡さず、撮影前に、監督自ら子役たちにシーンの内容などを説明し、あとは流れるがままを撮影するというすごい手法での撮影。子役たちもすごいけど、どうなるかわからない展開にちゃんと演技する、子役をとりまく俳優陣の即興ぶりがさらにすごい。この手法がいきているかどうかはわからないけれど、やはり妙にリアリティがあったように思う。

元々はドキュメントを撮っていたという是枝監督ですが、子供達だけが写っているシーンなんかは、完全にドキュメントそのもの。子供達が演技というより、素の状態でいるというか。
天才子役がとても苦手なのですが、やはり子供はこうあるべきかなと。
たしかに天才子役は、演技は上手だけど、観ててロボットみたいだから。

主演二人の、素直さ、強さに、思わずポロリときそうになるもなんとか我慢。
子供って、本当に何でも見ていて、知っていて、わかっているんだなぁと実感。

「そして父になる」も俄然、観たくなってきました。

オチなし
75点

d0121781_952556.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-11-02 06:38 | MOVIE2013 | Comments(0)