<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5作目 味園ユニバース

「味園ユニバース」を観た。



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-01-30 05:13 | MOVIE2016 | Comments(0)

無題

昨年末の格闘技イベントに出場していた霊長類ヒト科(女性)最強とうたわれている、ギャビ・ガルシアさんはグリズリーのような恐ろしさを感じたけれど、この人には狂気を感じてILL

d0121781_14541949.jpg

[PR]
by putain-day | 2016-01-29 23:55 | SPORTS | Comments(0)

4作目 ジゴロ・イン・ニューヨーク

「ジゴロ・イン・ニューヨーク」を観た。



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-01-28 00:49 | MOVIE2016 | Comments(0)

3作目 奇跡の2000マイル

「奇跡の2000マイル」を観た。



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-01-20 21:11 | MOVIE2016 | Comments(0)

FELA KUTI & ROY AYERS

学生時代、結構探していたレコードだったわ~
FELA KUTIのYoutubeチャンネルなんてあるのね。

d0121781_17383059.jpg


このジャケットは大好き。
だってくろさが伝わってくるから。


[PR]
by putain-day | 2016-01-18 17:35 | MUSIC | Comments(0)

2作目 イミテーションゲーム

「イミテーションゲーム」を観た。



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-01-16 12:32 | MOVIE2016 | Comments(0)

1作目 セッション

「セッション」を観た。



More
[PR]
by putain-day | 2016-01-16 05:15 | MOVIE2016 | Comments(0)

気になる映画 ダメ男に復讐する方法

新年早々幸先がよいです。
このての映画のキャメロン・ディアスは、好きでしょうがありません。
今、好きなハリウッド女優は?ときかれたら、まっさきに彼女の名をあげるでしょう。

テリー・リチャードソンの写真でも有名な、ムチムチ爆乳女優ケイト・アプトンの、おそらくダメダメであろう演技にも注目です。

早く観たい。


[PR]
by putain-day | 2016-01-14 21:45 | MOVIE | Comments(0)

2015年 総評

映画日記をつけはじめてから今年で3年目。
3年目の正直ということで、今年こそ100本の大台へ!と意気込んだのですが、なかなか伸びず、2014年の本数を下回る67作品の鑑賞となりました。

しかし今年は、マッドマックスという、映画史上に残るであろう、お祭りに参加できて、自分のなかのマッドが覚醒できたので、悔いはありません。
何よりうれしかったのが、2歳の娘とTSUTAYAへ行った際、マッドマックスのコーナーで立ち止まり、喋れもしない娘がマッドマックスを手に取り、「これを借りてくれ」と懇願してきたことでした。
マッドな遺伝子がなんとか継承できているようで、この1シーンが今年の全てを物語っています。
しかし、今思い出すだけでもにんまりしてしまう、すごい映画だった。
全てにおいてスケールが違いすぎた。

2015年、最初に観れたのがWOOD JOBでよかったです。
天下一品のラーメンが好きだと公表している、俺らサイドの女優、長澤まさみさんは相も変わらずキュートでしたし、伊藤英明さんのマッドっぷりもよかった。
あとは、超高速!参勤交代。ドリフのようなノリが全編続いて、とてもよかったな~。面白かった、笑ったというより、楽しかった~な映画でした。

ハリウッド作品でよかったのは、シェフ 三ツ星フードトラック始めましたかな。
とにかく全部おいしそうで。これも超高速!参勤交代のように楽しい映画でした。
予告の衝撃があまりにも強すぎて、別に駄作でもないのに、予告をこえることのできなかった、アメリカンスナイパー
後にも先にも、これを超える予告はつくれないのではないでしょうか。

2015年はわりと邦画に恵まれた1年だったように思います。
韓国映画は2014年に比べたら一休みな感じだったかな。
観たら内容はわりとすぐに忘れてしまうのだけれど、2015年に観た映画は、タイトルを読めば、結構思い出せる作品が多いです。1年も経っていないのに忘れてしまうのはさすがにないからかもしれませんが、良作はたしかに多かった1年。

2016年こそは100本観たい!
[PR]
by putain-day | 2016-01-13 06:26 | MOVIE2015 | Comments(0)

DAVID BOWIE

2016年1月10日
DAVID BOWIEが69歳で亡くなったというニュースが。
しっかりアルバムは聴いたことないし、グラムロックというようなぼんやりとしたイメージがないけれど、たまにふらっとでる映画やニュースでみる彼の容姿は、本当に美しい人だなという思いしかない。
戦場のメリークリスマスでも、彼の美しさは際立っていた。

そんな彼の訃報を耳にして、なぜかはわからないけれどショックが隠せない。
なぜだろう。
69(ロック)な死に方をするあたりが、にくらしい。


[PR]
by putain-day | 2016-01-12 06:41 | MUSIC | Comments(0)