<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

30作目 お!バカンス家族

「お!バカンス家族」を観た。



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-04-28 21:45 | MOVIE2016 | Comments(0)

29作目 しあわせはどこにある

「しあわせはどこにある」を観た。



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-04-28 06:34 | MOVIE2016 | Comments(0)

28作目 ピエロがお前を嘲笑う

「ピエロがお前を嘲笑う」を観た。



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-04-27 05:27 | MOVIE2016 | Comments(0)

無題

この映像にはビックリしました。

近い将来、テレビはもちろん、映画(映画館)など、映像コンテンツの概念そのものがかわってしまうかもしれません。

未来はすごい。
未来は面白い。


[PR]
by putain-day | 2016-04-26 12:25 | OTHER | Comments(0)

気になる映画 レストレポ前哨基地 Part.1&Part.2



映画で今気になっているジャンルといえば、「麻薬カルテル」と「戦争」、この二つです。
戦争映画に関しては、「アメリカンスナイパー」と「ゼロ・ダークサーティ」が自分にとって衝撃的な映画で、それ以降、イスラム圏での戦争ものには、敏感に反応してしまいます。

人が人を殺めたり、常に死の恐怖と隣合わせだったり、兵士の感じるストレスは半端ないものだと思います。
実際、PTSD(心的外傷後ストレス障害)となって、自国に帰ってきても、通常の生活を送れない方が多くいると言われています。

残酷なシーンや、エグいシーンはなるべく見たくありません。
しかし、何か学べるものがあるのではと思い、この手の映画は気になってしょうがありません。
[PR]
by putain-day | 2016-04-26 06:24 | MOVIE | Comments(0)

気になる映画 オマールの壁



何度調べてもすぐに忘れてしまう、パレスチナ、イスラエル問題。

予告で色んな人の賞賛コメントをみたことがあるけれど、マドンナのコメントって初めてのような気がします。

世界の彼の地での日常をきりとった映画。
パソコンやテレビでの鑑賞もよいけれど、映画館でしっかり腰を据えて鑑賞したい作品です。
[PR]
by putain-day | 2016-04-26 06:18 | MOVIE | Comments(0)

KIRIN 氷結

超大手飲料メーカーが、暴挙に出た。

まさかの漫☆画太郎先生をフィーチャー

大企業のこの攻撃的姿勢、素晴らしい!

KIRINを応援します!!!

d0121781_1719558.png

[PR]
by putain-day | 2016-04-25 12:13 | OTHER | Comments(0)

ジェイソンボーン



スパイ映画が好きで、アクション映画も好きなのに、なぜかこのシリーズは観たことがない。
最新作、面白そうだな。
旧作、見直してみようかしら。
[PR]
by putain-day | 2016-04-22 19:31 | MOVIE | Comments(0)

PRINCE

プリンス死去の報道があった。

故人を偲んで、ちょっと書いておこうかと・・・

プリンスとの出会いは、映画「バットマン」でした。
どういう経緯があったかはわからないけれど、当時中央通りにあった映画館へ家族みんなで観に行ったのを覚えています。バットマンが何者かはわからないけれど、バットモービルやバットスーツが強烈にかっこよくて、バットマンのキャップを買ってもらった。そのバットマンのメインテーマ曲がプリンスの「BAT DANCE」。この曲も一度聴いたら忘れられないインパクトのある曲。



それからのプリンスは、当時の自分からすると、マイケルジャクソンとの区別がつかず、ホモ?みたいなイメージしかなかった。

それから長い年月を経て、再びプリンスにやられる。
HOUSEミュージックにはまりはじめ、そのきっかけとなったDANNY KRIVITのイベントに行ったときのこと。
テンポいい曲が続き、盛り上がっていたけれど、そこで投入されたのが、「Erotic City」(だったと思う)
つたない英語で、この曲は何か教えてくれー!っと本人に聞いた記憶があります。
レコード屋で見つけたときの、あの興奮は忘れられません。

当時はインターネットで情報を収集というより、雑誌や本、店頭、クラブでの情報収集がメインでした。
Toshiyuki Gotoさんのレコードガイドブックにて「Small Club」という海賊版のアルバムの存在を知る。

d0121781_7314696.jpg


来る日も来る日もレコード屋で堀り続けたが出てこず・・・
そんなとき、Harveyだったか、David Mancusoさんがこのアルバムの「Forever in my life」という曲をスピンしておられ、Dannyさんの時同様に、まさに「なんじゃーこの曲は!!」だったのです。
まさに青天の霹靂。ちらっとブースをみると、探しに探していたSMALL CLUBのジャケットが見えるじゃないですか!かっこいいなぁ~なんて思ってたら、このアルバム、後日あまりにも簡単に手に入っちゃいました・・・
ジャケットが好きで、レコードを聴かなくなった今でもジャケットは家に飾ってあります。



この曲も好きです。





このラジオの特集は面白かったです。
プリンスがプリンスたる所以。


d0121781_7402243.jpg


がっつりはまっていたわけではないけれど、僕の人生の要所要所で、脳天に雷を落としてくれた、重要なミュージシャンです。
どうぞ安らかに。
ありがとう、プリンス
[PR]
by putain-day | 2016-04-22 06:14 | MUSIC | Comments(0)

27作目 モネゲーム

「モネゲーム」を観た。



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-04-21 22:15 | MOVIE2016 | Comments(0)