<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

63作目 キッズリターン

「キッズリターン」を観た。



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-08-30 05:43 | MOVIE2016 | Comments(0)

最後のイゾラド 森の果て 未知の人々

「未確認生物」、「巨大生物」、「深海」などがドキュメンタリーの好物ジャンルなのだけれど、「アマゾン」もその一つです。

先日、NHKで放送された、「最後のイゾラド 森の果て 未知の人々」を観た。

d0121781_09274543.jpg

「イゾラド」とは、隔絶された人々という意味で、文明との接触を一切行ったことがない人間、部族のことをさす。
森から弓矢や槍を持って突然現れる様子や、コミュニケーションをはかろうとする様子は、まさに未知との遭遇。
言葉はある程度通じても、文明というものを全く知らないイゾラド。

番組後半で、イゾラドが出現する土地はかつて、イゾラドが住んでいた場所で、文明に追われながら(森林伐採等)生活し、もとにいた場所に戻ってきたら、自分たちの知らない人間が住んでいた。
イゾラドにとっては、我々文明人のほうが、未知なる人となるわけで・・・

未見ではあるけれど、以前、同じくNHKで放送された「ヤノマミ」も同じことが言えるのだと思う。
自分たちを文明人と思ってはいるけれど、その文明は自然を破壊し、たくさんの犠牲を払ってできたもの。
争いもなく、核もなく、人間本来の生活を営んでいる、彼らのほうが、文明人と呼ばれるべきではないのかと思ったり。

印象に残ったのは、文明人がイゾラドのような先住民に接触すると、本来自然界にはないような菌が原因で死にもいたるそう。
それは握手やハグなどからも伝染するとのこと。

生きるとは、文化とは、文明とは。
考えさせられるドキュメンタリーでした。

NHKの底力。
すごい。


[PR]
by putain-day | 2016-08-26 05:19 | MOVIE | Comments(0)

Cannondale

ここんちの攻めの姿勢、大好きです。
モデル名「フーリガン」
フロントフォークはもちろんレフティ。
ええやないか。

d0121781_08472523.jpg

[PR]
by putain-day | 2016-08-24 05:45 | SPORTS | Comments(0)

Reebok

攻撃は最大の防御

d0121781_17500372.jpg

[PR]
by putain-day | 2016-08-22 05:34 | FASSION | Comments(0)

16.08.14合掌の森 中尾キャンプ場

岐阜県高山市(西穂高ロープウェイ近く)にある、合掌の森 中尾キャンプ場に行ってきた。

d0121781_19064224.jpg
※キャンプ場のblogより写真を拝借



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-08-18 06:01 | CAMP | Comments(0)

62作目 グラスホッパー

「グラスホッパー」を観た。

続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-08-18 05:42 | MOVIE2016 | Comments(0)

ゆず 夏色

涼を求め、川遊びをしていたときのこと。

遊びも終盤を迎えるころ、帰省してきたのであろう仲良しヤングパパ軍団が近くにやってきた。
バケーションを楽しむべく、音楽も流しはじめる。

まさかの松田聖子を選曲。
うだるような暑さの中の川遊びには意外と相性がよく、「ええやないか」となる。

何曲か聖子ちゃんメドレーが続き、飽きたのか、iphoneをいじり曲を変えようとしている。

そしてチョイスしたのが、ゆずの夏色。
かなりポップ路線だけど、まぁ夏だし良いかと、その時点で完全にDJヤングパパの虜となっていることに気づく。

そして第一声で吹いた。

それではお聞きください、ゆず で 夏色。


[PR]
by putain-day | 2016-08-14 03:59 | MUSIC | Comments(0)

鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan / サマージャム'95

あの名曲のカバー。
ゆるすぎずなところが大好きです。
原曲の良さはもちろんだけど、久々にはまった。

もうなんでもかんでも暑さのせいにしてしまおう。



続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-08-07 01:18 | MOVIE2016 | Comments(0)

スキットル

呑兵衛のあこがれ道具。
いつかは手に入れたいものです。
以前から気になっている、こじゃれた生活雑貨を販売している、Stussy Livin'。
レザーのカバーがにくい。

d0121781_11231153.jpg


中身はもちろん、ジャック・ダニエル。
イ”ェ”-
[PR]
by putain-day | 2016-08-01 05:19 | WANT | Comments(0)