<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気になる映画 LOGAN LUCKY

チャニング・テイタム
アダム・ドライバー
ダニエル・クレイグ

面白くないはずがない。



[PR]
by putain-day | 2017-05-29 21:43 | MOVIE | Comments(0)

ジムニー × 軽トラ

足回りは、ジムニー
ボディは、軽トラ

この組み合わせは最強なのではないでしょうか。

d0121781_11034635.jpg
d0121781_11041034.jpg


[PR]
by putain-day | 2017-05-22 06:02 | MACHINE | Comments(0)

Lenny Kravitz Tribute to Prince


かっこよすぎでしょ。
Lenny Kravitzのギターは相変わらずのギブソン・フライングV。
始めることはないけれど、ギターを買うなら迷わずこいつをチョイスしたいところ。

小学生だか、中学生のときにみたこのPVで1ラウンド開始早々、見事なKOでした。
名前がレニーなクラヴィッツですよ。もうかっこ悪いわけがない。
クラビッツじゃないところがポイント。あくまでもヴィなんです。
女性ドラマー、シンディーブラックマンのかっこよさも衰えない。



音楽はだれのものでもないけれど、黒人のドラムとかを映像でみるとDNAレベルでの差を感じてしまう。
日本人のドラムは叩くという表現に対し、黒人ドラマーなんかは鳴らすというか、大袈裟に言えば大地の鼓動というかそんなレベル。

最近生バンドってなかなか聴く機会がないけれど、やっぱりLIVEってのはいいもんです。

[PR]
by putain-day | 2017-05-19 05:50 | MUSIC | Comments(0)

TAKEN

HuluやNetflixなで観たい、観てみたい海外ドラマが次から次へと出てきて、どれから手をつければよいかわからないというのと、やっぱりどこかでドラマよりも映画という思いが強かったので、避けてきた海外ドラマですが、パンドラの箱をついに開けてしまいました。

ドラマよりも映画と先に述べましたが、ドラマは一斉配信で、クリックひとつでどれだけでも観続けれてしまうんです。
それが魅力でもあるんですが、自分にとっては大問題なんです。
次の日仕事だろうが、睡眠不足上等で、はまったら果てしなく観続けてしまうんです。
一言で言えば、自制心が無いというだけなのですが。

観たいドラマがありすぎる⇒次から次へと鑑賞⇒廃人

そう、自分にとっての海外ドラマはドラッグと同じだったのです。
一度手を出したら最後。

映画だったら90分~120分で決着がつくし、昔気質なのかもしれないけれど、「映画」そのものが好きだったのかも。レコード屋に行って、「掘る」という行為をしなくなってから、随分と経ちますが、TSUTAYAはその「掘る」という行為に近い感覚なのかもしれません。
自分で作品を調べて、DVDのジャケットを観て、家に帰って鑑賞してっていうサイクルもレコードを買う感覚に近いと思います。店頭で色々みていると、思いもしなかった作品に出合えたりするのもそうです。

海外ドラマもそれに近いものはあるかもしれませんが、あまりにも中毒性が高くて。

で、何を観始めたかって?
数ある有名ドラマを無視して、敢えてこれを観始めました。
なぜこのドラマをチョイスしたか。
わかる人にはわかるはずです。

d0121781_09444645.jpg


[PR]
by putain-day | 2017-05-17 05:30 | ドラマ2017 | Comments(0)

45作目 ロストバケーション

「ロストバケーション」を観た。




続きを読む
[PR]
by putain-day | 2017-05-16 20:28 | MOVIE2017 | Comments(0)

44作目 ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆

ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆」を観た。




続きを読む
[PR]
by putain-day | 2017-05-12 05:55 | MOVIE2017 | Comments(0)

43作目 生き残るための3つの取引

「生き残るための3つの取引」を観た。




続きを読む
[PR]
by putain-day | 2017-05-11 05:41 | MOVIE2017 | Comments(0)

RAW

超絶、悶絶、壮絶

この人に語られると、苦手分野も観たくなる。




[PR]
by putain-day | 2017-05-10 12:43 | MOVIE | Comments(0)

42作目 ※アシュラ

「アシュラ」を観た。




続きを読む
[PR]
by putain-day | 2017-05-10 06:33 | MOVIE2017 | Comments(0)

41作目 64 後編

「64 後編」を観た。




続きを読む
[PR]
by putain-day | 2017-05-10 05:41 | MOVIE2017 | Comments(0)