人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3作目 ファミリーツリー

「ファミリーツリー」を観た。

ハワイが舞台の話。
映画では、夢の楽園に見えるハワイでも、毎日辛い現実と向き合って生きる、暮らす人たちがいるんだよ~という描かれ方でしたが、所々に映る、ハワイの素晴らしい自然風景。やはり素晴らしい。
植物も生い茂っていて、本編そっちのけで、植物に目がいってしまったこともシバシバ。

内容も好きでした。
普通の中年おじさんを演じさせたら、やっぱり上手です、ジョージ・クルーニー。

原題が"The Descendants"=子孫(でいいのかな?)
原題そのままでいいのに、どうして敢えて違うタイトルをつけたくなるのだ、日本映画業界。

90点

3作目 ファミリーツリー_d0121781_7285267.jpg

by putain-day | 2013-01-16 06:54 | MOVIE2013 | Comments(2)
Commented by satoai at 2013-01-16 09:11 x
あけましておめでとー!今年もブログ楽しみにしてます!

邦題センスないよねー。
~××××!?~みたいな副題?とかもいらんし!
昨日ツタヤでうっかり延滞とられたけど、今年はたくさん映画観たいと思ってますー。
Commented by putain-day at 2013-01-17 12:35
あけまして、おめでとう!
いつもコメントありがとね!
邦題センス、ほんとどうかと思うくらいセンスないよね。
あとは、TSUTAYAの延滞料金の高さもどうかと思うよ。

面白い映画あったら教ね~
<< 4作目 テルマエロマエ 2作目 バトルシップ >>