人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17作目 哀しき獣

「哀しき獣」を観た。

携帯電話の「観るべし」リストに入っていたのだけれど、永らく観ていたなかったので、ようやく重い腰を上げて観てみました。
映画を観る時間は、夜中か明け方かのどちらかになってしまうのだけれど、その時間帯に、俗に言う「韓国バイオレンス」はなかなか堪えた・・・
それがわかっていたから、リストにはずっと挙げていたのにも関わらず、スルーしていたのかも。

内容はちょっとわかりにくかった。
別の時間に観た、嫁さんとも、あーでもない、こーでもないと討論したが、結局二人とも同じところでつまづいていた。
日本公開作のみ、ディレクターズカット版で本来よりも15分ほど短かい作品になっているよう。
しかしその15分を削ったことによって、緊迫感は増したとのこと。
内容をとるか、緊迫感をとるかってことですね。

話はもどるけど、刃物で刺すなんて、日常茶飯事。
斧で頭をかちわるシーンがあれば、おまけに、動物の骨で頭をかちわる原始人シーンもあるし、かなりエグいです。

それでも映画全体の勢いというか、パワーというか凄いものがありました。

チキショー
80点

17作目 哀しき獣_d0121781_17565734.jpg




主演二人が、この二人とわかって、ビックリ!!
役者ってすごい!!!
by putain-day | 2014-03-14 06:55 | MOVIE2014 | Comments(0)
<< GULFMASTER GWN-... 16作目 ミッドナイトインパリ >>