人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25作目 キックアス

「キックアス」を観た。

今更ですが・・・

話題になっていたころ、なぜか手が伸びなかった一作でした。
ボキャブラリーが少ない自分を恨みたいところだけど、ほんと「何か」観たいと思わなかったんですよね。

まだ小学生くらいの女の子が、ヒーローとなり放送禁止用語連呼し、悪人を滅多切りするという内容なので、本国アメリカでは、大変物議を醸したという今作。
きっと日本語訳では伝わりきらない、いろんな言葉があったんだろうと思う。
外人とペラペラ話せるのもいいけど、映画の台詞の本当に意味を知るために、英語をマスターしたい。

25作目 キックアス_d0121781_9121642.jpg



by putain-day | 2014-04-11 06:54 | MOVIE2014 | Comments(0)
<< とまらない パリわずらい江戸わずらい >>