人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31作目 マーヴェリックス ~波に魅せられた男たち~

「マーヴェリックス ~波に魅せられた男たち~」を観た。

ごくたまに観たくなる、サーフィン映画です。
サーフィンとは無縁な生活故、本作を鑑賞するまで知りませんでしたが、伝説のサーファー、ジェイ・モリアティさんの伝記的映画でした。

キャストに、ジェラルド・バトラーとあったので、興味が湧き、レンタルしてみました。
よく見てみると、日本の配給はディズニー社。そしてジェラルド・バトラーは製作総指揮までやっていました。

絵に描いたような好青年、ジェイ・モリアティの生き様は観ていてすっきりするくらい壮観でしたが、所々につっこみたくなる箇所が、、、
決して評論家ぶるつもりもないし、ちょっとくらいの粗であれば見過ごせばよいくらい、まっすぐな映画だったのですが。

其の一
サメ描写が、、、
昔のサメパニック映画よりずさんな映像でした。
しかもあまり必要なシーンではないと思うけれど、、、

其の二
全てが突然すぎる、、、
突然の告白、突然の死、突然のケンカ
これはちょっと、、、

とまぁ色々ありますが、サーフィン映画特有というか、限りなく広がる青空の下、きれいな海で颯爽とサーフィンをしている映像を観れるだけで◎
これが全てといっても過言ではないような気がします。

内容は50点+サーフィン映像25点=合計75点

31作目 マーヴェリックス ~波に魅せられた男たち~_d0121781_7174710.jpg




最後に、ジェラルド・バトラーがかっこよすぎてダメでしょ。
特典映像観たけど、実物の人とあまりにも違いすぎて吹いてしまった。
by putain-day | 2014-05-01 07:17 | MOVIE2014 | Comments(0)
<< JAZZY SPORT TOU... 絶叫 >>