人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44作目 グランドイリュージョン

「グランドイリュージョン」を観た。

名作、プレーステージを超えるかどうかと期待して観ましたが、残念ながら超えられずでした。
時代背景、派手さは違えど、目指したとことは一緒なのではという感じはしました。(マジシャンという設定が同じだからなのでしょうか)

作品名、俳優名こそパッとでなかったけど、見覚えのある俳優がたくさん出演していたせいもあってか、親近感とまではいかないけれど、映画の内容にはいりやすかった気がします。

途中から集中力がきれたせいもあり、最後まで真剣にみることができなかったので、偉そうなことは言えませんが、決定力に欠ける映画でした。
どのあたりがと的確に言えないのも残念なところですが、もう少し何か工夫したら、もっと良い映画になっていたのでは、と感じました。

とはいえ、カーアクションあり、派手な仕掛けありで、週末にぼーっと観るには、よい映画だと思います。

70点

44作目 グランドイリュージョン_d0121781_7334113.jpg




予告編を改めて確認しましたが、4人の天才マジシャンがこの映画の主な主人公。
紅一点、「脱出の天才」とありましたが、この映画で、特に脱出を要するシーンがなかったと思うのですが、、、 ちょっと強引かな。
by putain-day | 2014-06-30 06:50 | MOVIE2014 | Comments(0)
<< アリエン ロッベン PETZL タクティカ +RGB >>