人気ブログランキング | 話題のタグを見る

48作目 ディナーラッシュ

「ディナーラッシュ」を観た。

最初に観たのはもう随分前だったので、もう一度観なおしてみた。

やはりこの映画、観ると無償にお腹がすく。
そして、オリーブオイルでニンニクを炒めたときのあの香ばしいにおいが画面から伝わってくる映画。淡々と話が進んでいくと思いきや・・・!

wiki調べによると、映画監督が実際にオーナーをつとめるレストランで、たった21日で撮影した映画だそう。

21日間ってのは、一本の映画で考えるとすごい短いのだろうけれど、舞台がレストランでのある一夜の出来事で、あまりにも編集がじょうずで一晩でドキュメントばりに撮影したのだろうって思うから、21日ってきいても逆に長く感じてしまう。

厨房のシーンもホールのシーンも好きだけれど、ウェイターの客と対等な関係だけれど、チップのためにこころからサービスしますっていう、日本とはまた違った文化、いいですね。

おススメの映画は?って聞かれても、出てこない映画だけれど、好きな映画です。

87点

48作目 ディナーラッシュ_d0121781_1829595.jpg


今年からつけはじめた予告編
見たら、めちゃめちゃネタバレ映像があったので、こちらには掲載しません。
by putain-day | 2014-07-19 18:41 | MOVIE2014 | Comments(0)
<< 49作目 そして父になる 47作目 地獄でなぜ悪い >>