人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alpine DESIGN ポップアップメッシュシェルター

タープが欲しくてたまらない。

家族用の大きなタープ、個人用の小さなタープ。
時間があればタープばかり調べたりしてる。
「どうせ結局買わないんだろ?」とぼやきがはいりそうですが、それでもいいんです。
このああだ、こうだと言っている時間が楽しかったりするんです。

そんなときにみつけたのがこちら。

Alpine DESIGN ポップアップメッシュシェルター_d0121781_911817.jpg


3000円アンダー。
大型スポーツ用品店がつくる自社ブランド。
本気メーカーのものからすれば、圧倒的に質は落ちてしまう。
安物買いの銭失いになるのは、火を見るより確か。
しかし、気になる。
熱帯夜に一人中庭にこいつを広げて、寝てみたい。

そうだ、みんなで渡れば怖くない戦法で、「誰か一緒に買って、どこか里山にこれ持って泊まりにいきませんか!?」と誘ったら誰かのってくれる人はいるのだろうか。

結婚する前は、ありとあらゆるくだらないものにも散財してきました。
結婚し、自由に使えるお金が激減し、もっと有効にお金を使えばよかった、もっと旅行にお金を使えばよかったと何度悔やんだことか。
その経験が今の自分を形成しているんだよと慰められたりもするけれど、、、
なので以前より、ひとつの物を買うにもかなり慎重になった。
つまらない大人の階段を上っているのか!?
これが正解なのか!?

どうやったら、買い物センスが磨くことができるのかね。
誰か、買い物センス、わけてくだせー
と朝からぼやいてみました。
by putain-day | 2014-07-23 06:57 | WANT | Comments(0)
<< 50作目 凶悪 49作目 そして父になる >>