人気ブログランキング | 話題のタグを見る

53作目 クライムダウン

「クライムダウン」を観た。

パッケージの「もう山には登れない」に惹かれて、観てみた。
山岳アクション、サスペンスは「クリフハンガー」という金字塔(?)があり、山という舞台が限定されるため、できることが限られてしまう。そんな限られたなかで、どんな映画を作るのかが見どころ。

まったく期待せずに観たけど、期待を裏切らない、駄作でした。
お決まりのパターンでバタバタと人が倒れるというセオリー通りの話。
最初はちょっと期待したんだけどな・・・

やっぱり上半身裸で吹雪の岩山を登ったり、両手にピッケルを持って10m以上の崖を飛び越えるなどの超人的なアクションがないと山岳映画はヒットしないのか・・・

60点

53作目 クライムダウン_d0121781_15572766.jpg

by putain-day | 2014-08-02 12:50 | MOVIE2014 | Comments(0)
<< 気になる映画 52作目 ヴェロニカゲリン >>