人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58作目 フィルス

「フィルス」を観た。

今年、はまりにはまっている、ジェームズ・マカヴォイ主演×トレインスポッティング作者の個人的にとても気になっていた作品。

久しくトレインスポッティングは観ていないけれど、終始ドラッギーで、エロティックで、イギリス(スコットランド)特有(行ったことはない)のくらーい、どろくさーい感が出ていた。
中盤から終盤にかけて中だるみはしていたが、衝撃とは言えないし、なんとなくよめた展開ではあったが、あっ!な終わり方でよかったです。

イギリス、スコットランドが舞台の映画って結構好きなんですよね。

パブとか、煙たい感じとか、どんよりした感じとか。
映画により一層深みが出るような気がして。

80点

58作目 フィルス_d0121781_1744928.jpg




リトルダンサーであんな小さかったジェイミー・ベルも出ていたYO!
by putain-day | 2014-08-20 07:10 | MOVIE2014 | Comments(0)
<< 59作目 クライングフィスト 57作目 ハナ 奇跡の46日間 >>