人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83作目 ホビット 決戦のゆくえ

「ホビット 決戦のゆくえ」を観た。

年末だし、家族で映画館へ行ってみるかということになり、よりによってこの映画に白羽の矢がたった。
前日に2作目を観て、3部作だったことを知るという失態をおかしたけれど、子連れでどうせ集中して観れないだろうと腹をくくって観に行きました。

やっぱり映画館での鑑賞っていいですよね。
自宅で観てると、途中中断なんてあたりまえ。電話がなればでちゃうし、なかなか2~3時間集中することってできないし。
映画だけに集中できる空間。飛行機に乗っているときの感覚に似てるかも。
鑑賞前は、飲み物とか買い込んだり、鑑賞後は、映画の感想を言い合ったり。そういうの好きです。

「ロードオブザリング」シリーズも興味がなかったけれど、観だすと止まらないという感じで、結局全部観てしまった。
未だに、不明な点は多々あるけど、それを凌駕するキャラクターだったり、物語性があるのがいいです。
このホビットシリーズも同様かと。

映画館でだからこそ観たい映画。

ホビットシリーズ全作、ロードオブザリング全作 計6作
一話が2時間30分だとしても、約15時間。本当はもっと長いのだろうけれど。
未だ体験したことのないIMAXシアターで、廃人になるまでぶっ続けて観てみたいです。

85点

83作目 ホビット 決戦のゆくえ_d0121781_8331950.jpg



by putain-day | 2015-01-08 06:43 | MOVIE2014 | Comments(0)
<< 84作目 るろうに剣心 京都大火編 82作目 ホビット 竜に奪われた王国 >>