人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4作目 17歳

17歳 を観た。

久しぶりのフランス映画。
主演女優の女性が惜しげもなく濡れ場を演じているけど、全然エロくない映画。
国籍こと違えど、17歳という多感な時期の高校生が背伸びでもなく、反抗でもなく、何かわからぬものと葛藤する様がよく描かれていたように思います。

これはかつて女子高生だった、女性必見の映画かと思います。

それにしてもなんて優雅なんだ、南フランスでのバカンスは。
毎食、日がさす屋外で、あ~でもないこ~でもないと話ながらワイングラスを傾け、ビーチへ行き、昼寝して。
働きすぎぜよ、日本人!
日本だとどうしても海水浴ってなっていまうけど、ビーチに行きたい、ビーチに!
そしてなんという個人への尊重。
売春してることを知ってて普通にそのネタを話せる、兄弟の関係ってどんなだ。
やっぱりマドモワゼルな国だぜ。
ケセラセラ~

85点

4作目 17歳_d0121781_15271155.jpg




売春がばれてからの義父と二人で話していたときの、目力がパーフェクトでした。
by putain-day | 2015-01-21 06:07 | MOVIE2015 | Comments(0)
<< 5作目 るろうに剣心~伝説の最後編~ 観たい映画 >>