人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観たい映画

最近観た映画(ドンジョン、フライトゲーム)で、良い意味で目立っていた、ジュリアン・ムーア主演作。
STILL AVLICE(アリスのままで)
アカデミー賞、主演女優賞最有力候補(既に様々な映画賞総ナメとの情報あり)とのことですが、彼女の演技が良かっただけにこれは観たい。



アンジェリーナ・ジョリー監督作ということや、反日映画騒動がおこっているこの映画ですが、むしろ日本人だからこそ観なきゃいけない映画なのではないかな。

戦場のメリークリスマスの坂本龍一ライクな世界のMIYABIさんもよさげです。


日本は唯一の被爆国であるけれど、戦争を行っていた国あることも事実。
この映画で描かれていることがフィクションかノンフィクションかが大切なのではなく、映画をきっかけに史実を知ろうとすることが何より大事なのではないかと思います。

山映画ばかりに目がいってしまう今日この頃ですが、これもそんな中でみつけた一本と思いきや、こちらの映画の主演女優さんも、アカデミー候補なのだとか。アカデミー関係無しに、山映画として観たい一本。



原作の表紙がたまらん。
観たい映画_d0121781_1991654.jpg

サントラも良さそう。
アメリカ版、お遍路旅という感じでしょうか。

以前、載せたけど、未見なのでこちらも掲載


in to the wildしかり、荒野ものが気分な今日この頃でした。

観たい映画がありすぎる!!
by putain-day | 2015-02-12 22:34 | MOVIE | Comments(0)
<< 007 SPECTRE BASS & GET LUCKY >>