人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32作目 ある過去の行方

「ある過去の行方」を観た。

フランス映画です。タイトルからして、なんかムズムズくる。
以前、「別離」という映画を観て、結構面白かった記憶があり、同監督作ということで、観てみました。
フランスという国は、若干ではありますが、昔から縁のある国でして、気難しい作品が多いけれど、フランス映画は嫌いではありません。
あの独特な、言葉というか、comme des garconな感じというか。

日本では「?」と思われることも、生活に根付いていたりして、憧れではないけれど、これくらい肩の力を抜いてもいいのになって。

主演の女優さんが、よかったです。2013年のカンヌ映画祭で、賞を受賞されたのも頷ける。
感情が爆発したときが特によかったです。
個人的嗜好ですが、日本語で叱られるといらっとくるので、フランス語で罵られたいです。訳したら日本語よりきついことを言ってそうだけど。

主演の一人に、昨年観た預言者の主演でもあった、タハール・ラヒムさんが出演しています。
過去に闇をもっているような、キレたら何をするかわからないような、あの雰囲気。好きです。

決して好みの映画ではなかったけれど、作品と自分と向き合えるようなこんな作品を、一人劇場で、しれっと観てみたかったなって思いました。



78点
by putain-day | 2015-06-23 07:37 | MOVIE2015 | Comments(0)
<< 気になる映画 Lee Perry 31作目 トゥモロー・ランド >>