人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14作目 ブラックハット

「ブラックハット」を観た。





結構好きな俳優のクリス・ヘムズワースのサスペンスアクション?っていうあまりない組み合わせの映画だったので、トライ。監督はヒートやコラテラルなどサスペンスアクションでは巨匠の域に入るであろう、マイケル・マン監督。(ラストオブモヒカンもマイケル・マンが監督だったのか!)

ジャッキーチェンの魅力が最大限にいかされているのは、ハリウッド映画ではなく、やはり香港映画だと思っています。今作はまさにその逆パターンのような気がした、、、
中国が舞台だからしょうがないのだけれど、香港(中国)映画でもなく、ハリウッド映画でもなく、とても中途半端な感じがしました。アクションも中途半端なカットが多かったように思います。どうしたマイケル・マン!!

本当かどうかはわからないけれど、よくもわるくもすぺてPC、デジタルで管理されている時代。
今更ではあるけれど、デジタル時代、怖いです・・・
by putain-day | 2016-03-12 06:21 | MOVIE2016 | Comments(0)
<< 15作目 スターウォーズ フォ... バラクラバ >>