人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenny Kravitz Tribute to Prince


かっこよすぎでしょ。
Lenny Kravitzのギターは相変わらずのギブソン・フライングV。
始めることはないけれど、ギターを買うなら迷わずこいつをチョイスしたいところ。

小学生だか、中学生のときにみたこのPVで1ラウンド開始早々、見事なKOでした。
名前がレニーなクラヴィッツですよ。もうかっこ悪いわけがない。
クラビッツじゃないところがポイント。あくまでもヴィなんです。
女性ドラマー、シンディーブラックマンのかっこよさも衰えない。



音楽はだれのものでもないけれど、黒人のドラムとかを映像でみるとDNAレベルでの差を感じてしまう。
日本人のドラムは叩くという表現に対し、黒人ドラマーなんかは鳴らすというか、大袈裟に言えば大地の鼓動というかそんなレベル。

最近生バンドってなかなか聴く機会がないけれど、やっぱりLIVEってのはいいもんです。

by putain-day | 2017-05-19 05:50 | MUSIC | Comments(0)
<< ジムニー × 軽トラ TAKEN >>