人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を超え続ける 熱意と行動力があれば、叶わない夢はない

「自分を超え続ける 熱意と行動力があれば、叶わない夢はない」を読んだ。

自分を超え続ける 熱意と行動力があれば、叶わない夢はない_d0121781_09444834.jpg




前作、「冒険の書」を読んで面白かったので、新刊も読んでみました。

世間、というよりネット上では、叩かれることも多い彼女。
その意見、わからなくもない。
でも、そんな意見も活力に変えてしまうくらいの、圧倒的な熱意と行動力。
タイトルからすると自己啓発本の類のように思えるけれど、まず真似できないと思う。
完全に振り切っています。

お金があれば・・・
もっと美人だったら・・・
もっとかっこよかったら・・・

確かに、生まれた場所、環境で、差がついていることはあると思う。
でも、それを使って何が悪いのかなと思う。
超セレブの家に生まれて、豪遊する姉妹もいれば、セレブな家に生まれて、悩み苦しむ人もいるだろう。
貧しい家庭・環境に生まれたからといって決して不幸と思わない人だっているであろう。

どうやって生きるかが本当に大切なことだと思います。

by putain-day | 2017-12-16 05:43 | BOOK2017 | Comments(0)
<< 魂の退社 虫眼とアニ眼 >>