人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMW R nineT Scrambler

未だ興奮さめやらぬ、トムクルーズ主演作「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」
本当にすごいアクションの連続で、叶うことならもういちど大きなスクリーンで、あの迫力満点のアクションを堪能したい。

劇中、フランスはパリ、凱旋門でバイクスタントを行うシーンがあるのだけれど、その一連のバイクシーンでトム様が乗っているのが、BMWのR nineT Scramblerというバイク。
アクションも去ることながら、久しぶりにバイクという乗り物をかっこいいと思いました。

学生時代、東京に住んでいたころは、空前の?バイクブーム。
ビッグスクーターとかがブンブン走りまわっているころ。
YAMAHAのTWとかHONDAのFTR流行っていたなぁ。
246や環七、国道1号線をかっとばしてる姿は、バイク=危険と思っていた自分ですらかっこよく見えたものです。
自由への疾走じゃないけれど、なんだかかっこよくうつったんですよね。
特に、トリコロールのFTRなんて憧れたわー。

なので、それ以来かな。
バイクをかっこいいと思ったのわ。
かっこいいというより、機械として、マシーンとして美しさ、エレガンスな感じなんですね、BMWのR nineT Scramblerは。
バイクは全然詳しくないけれど、BMWのバイクということで、さぞかし高いのでしょうと思い調べてみると、希望小売価格で¥1,833,000也
バイクの価格自体わからないけれど、やはり車と比べてしまうと、安く感じてしまう。と言ってもBMW。国産のバイクの値段とか見るとやっぱり高い!っていうような値段なんだろうけれど。
公式なのかと思うくらい、天下のBMWのHPもやけにちゃっちー。

まぁここで書いてる大半が、独り言のようなつぶやきなのですが、結局は何を言いたいかといいますと、このバイクを乗るためだけに、バイクの免許も取得してもいいかな?って思えるくらい、魅力的にうつったということだけが言いたかったのです。

美しいわ~

BMW R nineT Scrambler_d0121781_21121270.jpg
BMW R nineT Scrambler_d0121781_21122899.jpg
でも、やっぱり最後に気になって、国産のバイクの値段調べてみた。
学生時分に好きだったHONDAのFTRは、税別で40万くらい。
やっぱり天下のBMWのバイクでした・・・
た、た、高い。

追記




by putain-day | 2018-09-18 21:16 | MACHINE | Comments(0)
<< 52作目 We Love Te... 51作目 ブラックホークダウン >>